ムーの仮面浪人記 一橋大学への系譜

巷によくある仮面浪人記

6月27日 最近状況について

お久しぶりです!前の更新からだいぶ経ってますが、まだブログをやめたりはしませんよ! 

さて、最近の報告ですが、本日をもって休学することになりました!イェーイ!まあ休学は3月からの僕の希望だったんですがやっと親の了承を得て心置き無く休学することができました。あとは合格に向けて一直線に走り抜けるのみですね!

で勉強の方はというと、僕は前にも言った通り6月から勉強を開始しました。数学英語はまだましですね...できなくなったとはいえ体に感覚を残ってますから。

一番ひどいのは世界史です。昨年度あんなに時間をかけて何周もした学校の授業プリントをほとんど覚えていないという大惨事...今必死になって覚え直してます。

でも最近やっと現役時代の感覚を取り戻しつつあるかなと言った感じですね。

7月からはZ会を始める予定なのでこの6月でとりあえずやれることはしっかりやって生きたいです!

あと今度からは週ごとの勉強時間をブログに上げていきたいと思います! 

それでは

休学確定の話

親に許可もらって、休学することになりました。あとは書類を提出するだけです。自分はこの選択に後悔はしていません。前期終わってからで良いかなとも思いましたが、学校のテストが重すぎる。それなら7月からスパッと休学して猛勉強の方が良いと思いました。親にガチ泣きしながら感謝しました、、、恥ずかしい笑

今年は絶対受かります!待ってろよ一橋経済!

休学について考えてる話

こんばんは!今日は時間があったのでいつもの日記以外にも書こうかなと

最近休学を考えてます。というか仮面浪人は百害あって一理なしだと思ってます。

時間がない、何もかもが中途半端とか本当もう最悪ですよ。大学生活充実させようとしたら勉強する暇が生まれないですしね〜

僕の場合前記事でも書いたんですが親が純浪を許してくれなかったんですよね〜数ヶ月大学通ってそれでも親なら浪人しろと言われたんですが、その約束も反故されました。

正直仮面じゃ絶対間に合わないと思ってます。僕は点数だけ見たらギリギリだけど実力はほとんどないので。だからどうしても休学して勉強したいと思ってます。そのために、親を説得するために、手紙を書こうと思ってます。どうしても感情で動くタイプの親なので説得が大変なんですけどね。。。 でもここを乗り越えなければ絶対成功はない(もはや仮面じゃないけどね笑

頑張ります!

6月18日(日)

昨日喉やって家でおとなしくしていました。特になんもなかった1日です笑 病気になったら勉強する気が起きないのは僕だけなんですかね...ここ四日間本当に体調悪くて、昨日少し治まってきたんですけど騒ぎすぎて疲れて今日ぶり返しました笑 アホですわ。 今日バイト行けなかったのが本当残念でした。(さすがに喋れない状態じゃ働けない) 昨日は野球やってTOEFLの試験あって友達の家でゲームしてました。結構充実してましたね。

もう大学の特定余裕なんですけど、うちの大学TOEFLの校内模試があるんですよね。その成績で後期のクラス分けがなされたり、特に成績優秀な人は後期の英語の授業が免除になるんですよね〜まあ僕は多分無理でしょうけど。だってリスニング全然できないんですもん笑 あとセンター英語は50分で終わらせる実力と自信はありましたが、TOEFLのリーディング部門は時間足りなかったです。まあ対策もろくにしてなかったので当たり前といえば当たり前なんですけどね笑 

とりあえず風邪治さなきゃ笑 あとブログ更新もちゃんとしなきゃね笑 では!

※ ブックマークなど是非お願いします!同じ境遇の人がいたらコメントなりなんなりしてくれたら喜びます笑

 

6月15日(木)

最近ブログの更新雑ですいません...今日とか時間はあったんですけどね...

あの思い切り体調崩して家で寝てました...昨日実は友達に誘われて家行って徹夜してきたんですけど、1限終わった後2限サボって家に帰って寝たんですよ。起きたら9時くらいになってました...そっからゴロゴロしてこの時間に至るという。さっきまで桃ゼリーと飴食べてました。食生活は野菜をしっかり摂るようにしているのですが、やはり寝る時間などの生活習慣が本当にひどいんですよね...直さなきゃとは思ってるんですが、なんかやることとかあって中々ねれないんですよ。対策としては課題とか早めに終わらせて生活にゆとりを持つことですかね。こんな感じだと勉強以前の問題なので...

とりあえずかぜを速攻で治す!!!!それではおやすみなさい

あと徹夜は大学生の必須スキルなので是非身に付けたい(殴

6月14(水)

こんにちは!昨日更新してなくてすいません。今日は二つのことしかしていません。

一つ目は明日提出のレポート課題です。2000字のレポートだったんですが今日まで全然やってなくて、スタバでドヤ顔しながらやってました笑 ほんとボロボロのレポートに仕上がったのでせめて1週間かけてやったらいいと思います。あとはバイトです。5時〜10時だったんですけど、本当暇で何かあるかときても仕事ないよ笑

って言われて...2時間くらい読書してました笑 本当楽なバイト選んで良かったです。

水曜は全休なので来週からは有効活用していきたいです!

6月12(月)

今日は4週間ぶりに月曜1、2限にでました!自分一時期3時くらいまで寝れなくなっててそれで朝に起きるのがほぼ不可能になっていたんですよ。でも最近改善してきて朝おきれるようになってきました。朝に強くないと試験はやっていけないので慣れて行かないとダメですね!それで今日は主にドイツ語を勉強しました。自分は第二外国語でドイツ語を取っているんですが、授業に全然出れてない予習復習を全然しないでボロボロなんです笑 で、来週中間があってさすがにある程度点数取らないと落単するので勉強を始めた次第です。やっぱ基本単語が重要ですね。これは英語にも言えることなのですが、意味を複数あって文脈で適切に理解していかにといけない。まだ初学なのでそんなに難しくはないですけどね笑 

すいませんちょっともっと書きたいことがあるんですけど、今日は寝ます。おやすみなさい!