2留大学生の人生奮闘記

一橋に落ちてから人生変わった

初めに

経歴 現役時代に一橋大学に不合格 滑り止めだった某旧帝大に入学
休学して再受験するも不合格 そのあとはゲームに没頭し無事留年

4月から大学3年になるにあたり最近現実を見るようになりました。社会復帰に向けて少しずつ勉強していく中で、昔少しだけ書いていたのですが、ブログを改めて書いていこうかなと思いました。「継続は力なり」ということで最低でも週一では書きます。
ブログの方向性は決まっていないのですが、今のところは最近学んだことについて書いていこうかなと思ってます。
 あと一橋大学にはいまだに夢に見るくらい未練たらたらなので、今年もう一回受けてもいいかなと思ってます。(受かっても今更いかないんですけど)将来的に大学卒業後社会にでてしばらくたったら、一橋の大学院に行って金融経済について学んでみたいとも思います。この先どうするかはおいおい考えるとして、とりあえず勉強したいです。
2021年3月~2022年4月具体的な目標としては
大学講義フル単(全然勉強してこなかったのでこのままだと卒業できない。。。)
簿記一級合格

TOEIC600点(とりあえず)
一橋大学慶應合格(仮、受けない可能性大いにあり)
(優先度順)
学生ニートだったので亀のようにほんと少しずつですが、それでも前に進んでいきたいですね。
では