ムーの仮面浪人記 一橋大学への系譜

巷によくある仮面浪人記

なぜ仮面浪人なのか

こんばんは!少し時間が遅いですが更新します。

自分はプロフィールにも書いた通り後期で受かった某旧帝大に在学しているのですが、なぜ純浪ではないのかということについて書いていきたいです。

はじめに言っておきますが僕は浪人して一橋を目指す予定でした。なので後期受かって休学してそのまま予備校通いをするはずだったんですよ。実際仮面浪人はモチベを保ったりするのが難しくまた孤独になりがちなので合格確率が低いのはわかっていたので嫌だったんです。ここで親の猛反対を受けました。(特に父親)僕の地元は田舎で浪人は絶対悪で現役行かない奴はゴミみたいな風潮があったんですよ。しかも僕が後期で受かった大学は一応県内トップなのでもてはやされたらしいです(ごめんなさい自慢ではないです...)それで父が世間体を気にして学校に通わせたんです。最初に大学入って数ヶ月雰囲気を味わってそれでも嫌なら浪人しなさいって言われたんですが、数ヶ月経ってじゃあ浪人しますって言ったところ仮面しか許さないみたいなこと言われて...

本当 は?という感じですよね...やっていられないですよ本当。そうこうしてる間にも現役生とか浪人生がもう勉強してるのに自分は呑気に大学の講義を受けているってどう考えてもおかしいじゃないですか。それで最近すごいやるせないです。

もちろん現役で受からなかった自分が一番悪いのはわかっているんですけど、やっぱ親のこと恨んでしまいますよね...母親は必死に説得してくれたらしいんですがどうしようもできませんでした。

だから僕正直今モチベあんまりないんです。なんとかしなきゃな...

愚痴っぽくなってしまいましたが、僕が言いたいのは親と仲良くやれっていうことと自分の進路に本気になれってことです。先述の通り、僕が現役で受かっていたらこんなことにはならなかったんですよ。こんな後悔二度としたくないし、このブログを見ている人にはして欲しくないです。なので合格に必死なって欲しいです!