ムーの仮面浪人記 一橋大学への系譜

巷によくある仮面浪人記

6月の目標ノルマと本試験の目標点数

 今日は5限がなくて家に帰ってきたので早めに更新できそうかな?(このあとは図書館行ってきます〜)

さて、6月のノルマですが

数学:論証力をつける(東京出版) 半分くらい

1対1B 例題のみ全て

国語:駿台の古典問題集 終了

英語:rise終了とTOEFLの勉強

地学基礎:黄本 読破

でいきたいと思います。一冊をしっかりこなしていくことが大学合格への近道になると思っているので、何とかノルマを達成したいと思います。

センター目標点

国語 160 

数学 180

英語 190

世界史 95

倫政 90

理科基礎 100

計 815 換算190/210

現役時代は776?だったのでそれは超えたいですね。自分が今年理科基礎爆死したので来年のセンターでは稼ぎたいです、配点も大きいので。

最低800は取りたいです、、、理科基礎も90は欲しいですね、、、

二次試験

国語 60/110

数学 120/260

英語 160/260

世界史 90/160

計 430/790

今年の一橋経済の合格最低点は533/1000 なのでこれくらい二次で取れれば余裕で受かるかと。ただし今年は例年より一気に合格最低点が下がったのであてにならないかもですね。現役時代は本当に全弱だったので、得意科目と胸を張って言えるもの作りたいですね。それでは!